BOTANUSAGIの日記

洋服好き 着物好き コーディネート 好きな小物類 それらにまつわること  時々料理 読み物 日々心に感じることを綴っていきます

北欧🫎スウェーデン🇸🇪Ekelund*エーケルンド

★当ブログではアフェリエイト広告を利用しています★

Ekelundエーケルンド

これは 1692年創業 北欧スウェーデン

               テキスタイル(織物)を扱う老舗のブランドです

先日 投稿しました 北海道グラタンの出来上がりを紹介する写真の中で グラタン皿の下に敷いている

キッチンクロス(キッチンタオル)    𖦹' ‐ '𖦹

これは エーケルンドのものです

エーケルンドの商品のラインナップは

ディッシュクロス * キッチンクロス(キッチンタオル) 

テーブルランナー  *  ブランケット *

ムーミンシリーズ*

など色々

 

私が使っているものを写真で紹介しますね- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

テーブルランナー以外は   購入してしばらくは

 壁に飾ったり  被せ物として見て楽しめるようにしたり

していましたが その後は 毎日  ヘビロテです🦕𓈒 𓂂𓏸

ザクザク洗うのですが  丈夫で(厚手と薄手とあります)   長年スウェーデンで愛され続けていることに 納得しています

 

製造においても

原料となる原糸にこだわり

製造は全て自社工場(スウェーデン・ホレードで製造)

オーガニック繊維基準のひとつ

グローバル・オーガニックテキスタイル・

               スタンダード(GOTS)に認定されています

       つまり安心なものなのです(՞ •̀֊•́՞)ฅ

機能性も申し分なし🍀*˚:゚・*

私の家ではキッチンだけではなく

        生活のあらゆるところで出番があります(*´˘`*)♥

北欧ならではの色使いも とても気に入っています また新たにお迎えしたいなと思うものがありますが

見ても楽しめるところが   使いたいと思うポイントのひとつですね

 

↓キッチンクロス(キッチンタオル)の

   〜エーケルンドのタグ〜

〜機能〜

↓キッチンクロス(キッチンタオル)はループつき

〜デザイン〜

↓サンタクロース   ニワトリ  フクロウなど

↓ニルスの不思議な冒険

↓ハロウィン

キッチンクロスですが  壁にかけて飾りとして しばらく

          (かなり?)   楽しみました💙✨(ง * ॑˘ ॑* )ว💙✨

イースター(復活祭)

↓両面使えます(その時の雰囲気で)

↓秋冬に出番 多い   クリスマスなど

↓テーブルランナー    秋冬に出番多い    クリスマスなど

↓壁にかけて💙✨(🪄'▽')。🪄

 

↓エーケルンドはこちらから𖦹' ‐ '𖦹  https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%89/  

      ✨♬.*゚☆。.:*・゜✨♬.*゚☆。.:*・゜✨

〜出会い〜

エーケルンドのキッチンクロスとの出会いは遡ること20年ほど前になります

インテリア関係のお仕事をされていた方からのおすすめで  すっかり私も気に入ってしまい

それから20年ずっと使い続けています

その方の妹さんが

スウェーデンで暮らしていらっしゃることと

インテリアも北欧のものが好きで  色々 取り寄せていらっしゃることで  

エーケルンドに出会うべくして出会ったということになります💙✨(ง * ॑˘ ॑* )ว💙✨

 

前の投稿で フランス🇫🇷  べルジェ社のアロマオイルとランプをご紹介しましたが  この出会いもこの方が

使っていらして  

「アロマオイルで整えるのも良いですよ- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-」とお薦めいただいて 使い始めました

どちらも  私には とても良いものをお薦めいただいたと思っています

  ✨♬.*゚☆。.:*・゜✨♬.*゚☆。.:*・゜✨

毎日の暮らしに溶け込んでいて 

その家で育っていくように 馴染んでくる

   さりげなく彩りを添えてくれる存在ですね

新しくエーケルンドをお迎えしたらお知らせします

  ✨♬.*゚☆。.:*・゜✨♬.*゚☆。.:*・゜✨

長く使ってみて良いものは

     大切な方への贈り物🎁にも良いですね

その方を思って選ぶ愉しみもできます(*´˘`*)♥

 

ランプベルジェはこちらから𖦹' ‐ '𖦹