BOTANUSAGIの日記

洋服好き 着物好き コーディネート 好きな小物類 それらにまつわること  時々料理 読み物 日々心に感じることを綴っていきます

☺️大自然に触れて🌿

★当ブログではアフェリエイト広告を利用しています★

熊本の阿蘇から大分の別府へ♪~♬

阿蘇のお山で出会った?

偶然見つけた😃f:id:penbou:20230429194630j:image

zoomにも限界ありで

もこもこ動いて可愛いけど 何の動物かはわからずじまい😅  残念😣

 

蕨の葉かな

どれも葉っぱは開いているけど 沢山あるんだな〜

毎年 楽しみにしてる蕨

 

      ✨⋆̥*̥̥⋆̥私のレシピ⋆̥*̥̥⋆̥✨

アク抜きをした蕨と玉子を炒め合わせるのが特に好き😊

まず玉子に塩or出汁で味付けして半熟卵になるように炒めてふんわりと作っておく

アク抜きした蕨をしっかり水気をとり食べやすい長さに切って (わたしの場合は)紅花オイルを引いて炒める

胡椒(鶏ガラスープの素を入れても美味しい)をぱらりとかけて作っておいた玉子と合わせて さっくり合わせて出来上がり✨

好みの醤油をかけてでいただく😊

毎年のルーティンかな〜

 

シェタニ瀬の本高原

大自然にの囲まれてものすごく素敵なお店

景色も最高 雰囲気もよし✨

今日は立ち寄るだけだったけれど 次回はぜひケーキバイキングを🍰🧁

f:id:penbou:20230429194702j:image

次回は大分の別府へ

 

体調のこと😧

自然に触れていると とても良いと思う

とくに 広い空を見上げて 風に吹かれること

風にそよぐ葉っぱの音

木漏れ日

生きている山の力強さを感じて

なんか 穏やかになっていくのを実感

良かった☺️

 

追記  阿蘇山 野生動物で調べてみた

    アナグマかな?