BOTANUSAGIの日記

洋服好き 着物好き コーディネート 好きな小物類 それらにまつわること  時々料理 読み物 日々心に感じることを綴っていきます

(՞ •̀֊•́՞)梅雨🦕𓈒 𓂂𓏸除湿対策🌩⚡️🌩⚡️

★当ブログではアフェリエイト広告を利用しています★

 

今日は 焦ってしまいました

梅雨に入ってしまっているのに

       除湿剤を買っていなくて😅😅😅‪💦‬

除湿剤が品切れになっているのではないか😱

とあたふたしながら 買いに走りました*.❁🦕…🦖 ̖́-

 

毎年 早めに準備をして 

   押し入れなどの収納部屋 

           下駄箱→絶対に革靴につかないところに置くこと

       革製品の近くには置かないほうがよい

   階段下の収納部屋 

   タンスの中

などなど 湿気が溜まりやすいところに 置いたり

入れたりします

 

( 昨年は2回 入れ替えました )

とにかく この梅雨の季節は 気をつけますね

大切な衣類などにとって

    湿気は カビとシミのもと 大敵です😠

家の壁や柱もですね

カビは 身体にも良くないです

早めに対処することが大切なのです(。・ᴗ・)✨🌟✨

😅‪💦‬今年は少し遅くなりましたが*.❁🦕…🦖 ̖́-♥︎∗*゚

今日 購入したものがこちらです↓

それからタンスの中などに入れるものがこちらです↓

早速 配置しました

( くれぐれも革製品の近くには置かないこと )

ひとまず🌸( *ˊᵕˋ* )🌸ほっとしました

でも梅雨はまだ続くので 油断はできません(՞ •̀֊•́՞)

大切なものを守るために 見張りを続けます