BOTANUSAGIの日記

洋服好き 着物好き コーディネート 好きな小物類 それらにまつわること  時々料理 読み物 日々心に感じることを綴っていきます

🍀*˚:゚・*気軽なお出かけのコーデ🍀*˚:゚・*インドカレーを食べに行く編🍀

★当ブログではアフェリエイト広告を利用しています★

気軽なお出かけの服選び😯

 

同じようなパターンになりがちな私

今年のこの季節はこれとあれと👗👘組み合わせて

      幾つかのパターンでいける🤭

そんな感じで いざ出かけるとなると ささっと着替えてしまう

家族の反応も🙁という感じ

 

ということで 昨年くらいから カジュアルコーデには少しだけボーイッシュさを取り入れている☺️

もちろん気軽なお出かけなので 肩が凝らない程度のものをセレクト

好みとか 着やすさとか 年齢を重ねるごとに 

求めるものが変わってきた

着るために 頑張らなければいけないデザインや形は

選ばなくなった

 

🍀*˚:゚・*難しいことだが 楽なことと 自分を甘やかすことは似て非なるものだと思う🍀*˚:゚・*

 

しかし 甘やかしていることに 気がついている😅

これ以上 甘えてはいけないという思いから

せっせと😅😅😅‪💦‬まめにトレーニングっぽいことをやっている(15分くらいで毎日ではありません)🦕𓈒 𓂂𓏸

 

🌸🌿✩∗*゚⋆🌸🌿。˚✩☪︎⋆。˚🌸🌿✩˚✩∗*゚⋆🌸🌿。˚✩⋆🌿🌸。˚✩🌿🌸母の思い出🌿🌸。˚✩🌿🌸

母は私が中学生か高校生の頃まで 洋裁の仕事をしていた ワンピースやブラウスなど👗

そんな母がお出かけ用に誂えるのは ワンピースが多かった 

スカートやブラウス コートなど も誂えるのだが ワンピースが圧倒的に多かったな😯

🍀*˚:゚・*思い出の続きはまたの機会に🤗🍀*˚:゚・*

🌸🌿✩∗*゚⋆🌸🌿。˚✩☪︎⋆。˚🌸🌿✩˚✩∗*゚⋆🌸🌿。˚✩

 

あの頃の母の好みや感覚的なものに

           近づいてきている私

😄細胞レベルで 抗えないものがあるのかな🍀🍀🍀

 

ワンピースだと🤫

トップス ボトムス どうコーディネートするのか迷わなくて良いし 形やデザインにもよるが 着心地も良いと思う

アウターの合わせ方で きちんと感のあるものから

カジュアルまで 色々なシーンに活躍できる✨✨✨

ということで 初夏から夏にむけてはワンピースが私の中では流行りなのである🤭

 

しかし今回はインドカレーを食べに行く編

ということで もっとラフに 少しボーイッシュに☺️

結構好きで合わせるコーディネート🥰

 

❁.。.:*✿ 🦔カーディガン*Petit Honfleur❁.。.:*✿ 

  スナップボタンニットカーディガン*イエロー

 

たっぶりな袖のブラウスやTシャツでも  もたつかず

おさまりのよい袖幅になっています

とても気に入って 色違いでブラックも揃えています

Petit Honfleur プチオンフルールを楽天市場で探すならこちらから

 

 

 


 

 

 

合わせたシューズはコレ

インナーをブラウス

(少し可愛いが入っているものが好き)

に替えると柔らかい印象にもなる

 

🌸コーディネートって大事だなと思う🌸•*¨*•.¸¸✨

 

もちろん自分自身が好きなものであることが1番✨

TPOや一緒に出かける人  周りへ与える印象も大切だななどと改めて思ってしまう

 

服のコーディネートではあるけれど 日々の少しの心がけて 豊かな心になれるのではないかなと思う日であった

 

前回の投稿でもお伝えしましたが インドカレー 美味しかったです(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮

 

penbou.hatenablog.com

 

penbou.hatenablog.co