BOTANUSAGIの日記

洋服好き 着物好き コーディネート 好きな小物類 それらにまつわること  時々料理 読み物 日々心に感じることを綴っていきます

(っ'-' )╮ ボロネーゼソースでオムライス🐥⸒⸒

★当ブログではアフェリエイト広告を利用しています★

🍀*˚:゚・*ボロネーゼソースの続編🍀*˚:゚・*

 

翌日の晩御飯

ソースをそのまま冷凍保存してもよいかな〜とも思ったけれど 思いついてしまった(*」゚A゚)」⤴︎ ⤴︎

オムライスを作ろう♬*♪(ˊᗜˋو)و︎︎🎶

 

なんとストック箱に アラビアータのソースが二箱あり🤗トマトケチャップでも良いけれど こちらの方が

辛さもあり濃厚なトマトソース🍅

俄然 美味しいこと間違いなし(。・ᴗ・)✨🌟✨

       (*´˘`*)♥さらに 味変も楽しめる

早速ご飯を炊いて

炊き上がりのご飯を ボロネーゼソースと軽く炒め合わせる

使ったフライパンは取っ手なしのガス火専用

ティファール26センチの深さがあるもの

オイルも少なくて良いし こびりつかず 食材がすべるように混ざりあっていく(。・ᴗ・)✨🌟✨

このサイズが1番出番が多い✨•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

炒め合わさったら お皿にふんわり盛り付ける

アラビアータソースは温めておく

玉子を多めにといて微かに感じるくらいの塩を加える

半熟卵になるように 丸く焼いて盛り付けたご飯にのせるだけ

 

この時使ったフライパンは取っ手つきの

ティファール22センチ

これも煮物から炒め物に出番多しですね🤗

玉子もこびりつきなしで滑るようにご飯の上へ💮✨•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

とろ〜りとした玉子のうえにソース🍅をかける

 

出来上がりました(。・ᴗ・)✨🌟✨

ピリリとした辛さがアクセントになり 美味しかった

(*´˘`*)♥

( 'ᴗ' 🌸)私のレシピに追加されました🍀*˚:゚・*

 

(。・ᴗ・)✨🌟✨補足✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:. *:゚

ティファールのフライパンとソースパンのセットについてですが  買う時には こんなに使うかな?とかなり迷いました😅ソースパンには大小の保存用の蓋が2枚

とガラス製の蓋が2枚ついてて これも取ってがパタンと畳めて収納しやすく意外と使うんです(9点セットを使ってます)

取っ手なしは 重ねて収納出来るし 煮物から炒め物まで 

ほぼ毎日フル回転してます

取っ手つきも必要なので

追加で買い足してます

さらにティファールの1番気に入っているところは

🌟PFOAフリーのところで身体に安心そして安全🌟

これからもヘビロテですね🥰

 

↓ボロネーゼを作った時の記事はこちらです(՞ •̀֊•́՞)ฅ˚✩*♪¸¸.•*¨・:*ೄ·🐈‍⬛˚˙

penbou.hatenablog.com