BOTANUSAGIの日記

洋服好き 着物好き コーディネート 好きな小物類 それらにまつわること  時々料理 読み物 日々心に感じることを綴っていきます

✨(🪄'▽')。🪄★ミッション★キャベツを使い切る★

★当ブログではアフェリエイト広告を利用しています★

今日の晩御飯は何にしようかなб(´・~・`)ウーン

 

先日 回鍋肉を作った時のキャベツの残りがある

昨日は 牛肉メインのメニューで今日は 少し軽いメニューが良いな

それに外出したくない 

*.❁🦕…🦖 ̖́-♥︎∗*゚⋆꧁ⒸⒽⒾⒷⒾ࿐🦕…🦖 ̖́-☪︎⋆。

とにかくキャベツを使い切りたい(՞ •̀֊•́՞)ฅ

お好み焼きはどうだろうか

お肉なしで どうにかやってみよう- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

まずキャベツをざく切り

そしてティファール

          ハンディーチョッパーでみじん切り🍀*˚:゚・*

 

 

 


 

キャベツの芯はレコルトでペースト状に


 

.•*¨*•₊✼̥୭*キャベツのお好み焼き☆材料₊✼̥୭**¨*•.¸¸

 

 キャベツのみじん切り  キャベツの芯のペースト

 玉子🥚         鶏がらスープ

 小麦粉         キャノーラ油

    

今回は水を足さなくても程よく混ざりました

生地は厚くせずに 薄く焼き上げました(。・ᴗ・)✨🌟✨

出来上がりがこちらです↓

かつ節をふりかけて 

     ウスターソースでいただきました✨🌟✨

お好み焼き用のソースでも良いと思いますが 

            ウスターソースのほうがスパイシーさがあり 

             さっぱりといただけます*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*ワンダホォォォォイ

お好みでマヨネーズをトッピングしてもいいですね

今回はキャベツの芯のペーストを加えたことで

                           旨味が濃いように思いました( 'ᴗ' 🌸)

     ✨♬.*゚☆。.:*・゜✨♬.*゚☆。.:*・゜✨

 

そしてもう一品 キャベツを使って作りました

 

   .•*¨*•₊✼̥୭*    そば飯★材料  ₊✼̥୭**¨*•.¸¸

 

  焼きそば  2袋

  (今回は乾麺のもの  粉末のソース付き

                       蒸し麺でも美味しいとおもいます)

  キャベツの大きめみじん切り

  ウスターソース

  生姜のみじん切り

  揚げ玉

  newバーガー(お好みの量)焼いて細かく切っておく

        ( 出来ればペーパーで余分な油をきる)

  炊きたてご飯

 

  まず   袋に入った麺を細かく砕いておく

  焼きそばを作る( この時キャベツのみじん切り  

          生姜のみじん切り  揚げ玉 も一緒に入れて作る)

  水分がなくなりかけたら粉末ソースを加える

  炊き上がったご飯(お好みの量)とNewバーガーを加え

  ウスターソースで味を整える

  出来上がりがこちらです↓

\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

キャベツ 使い切りました✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

想像を超える美味しさでした(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮

⭐。🌟。。高評価だったので また作ります⭐。🌟。