BOTANUSAGIの日記

洋服好き 着物好き コーディネート 好きな小物類 それらにまつわること  時々料理 読み物 日々心に感じることを綴っていきます

(。・ᴗ・)🌟丸ぼうろ*ハ頭司伝吉本舗✨🌟✨

★当ブログではアフェリエイト広告を利用しています★

  ✨.゚・*..☆..✨佐賀県小城市小城町✨*..☆.。.:*✨.

この地に私が求めてやまない 丸ぼうろ がある

遠路はるばるも何処へやら(՞ •̀֊•́՞)ฅ❤️‍🔥

    目指すは 丸ぼうろ(⸝⸝>ᴗ(>ᴗ<⸝⸝)ぎゅ~❤

とはいっても かなり🚙走りました〜🦕𓈒 𓂂𓏸

 

思い起こせば  10年程前  知り合いの方からいただいたのが  この八頭司伝吉の丸ぼうろ🎁

その方が

「この丸ぼうろは ここのお店でしか買えないのよ」

「本当においしいから食べてみて」

とお土産にいただいたのがきっかけです

 

ひと口食べてみて もう瞬時にこの丸ぼうろの虜になってしまった私(*´˘`*)♥

⭐。🌟。⭐。私は 丸ぼうろが 大好き⭐。🌟。⭐。

しっとり系 ザクッと系など それぞれの個性を認めて まるっと丸ぼうろが好きなのです

 

その中でも この八頭司伝吉の丸ぼうろ

私の好みに ドンピシャで はまってしまいました

これが その丸ぼうろ

✨生地感 伝わるでしょうか?✨(🪄'▽')。✨✨

生地は サクッとまではいかないけれど 軽く 口の中で ほどけていく

甘さも控えめ☺️

初めて口にした時のことを覚えている🌸•*¨*•.¸¸✨

( 'ᴗ' 🌸)「何〜これ丸ぼうろ~」

「いっぱい食べたい 美味しすぎる」

   。˚🌿🌸本当の私の心の声です˚✩⋆🌿🌸。˚✩

 

私は本店の方へ買いに行きました

お店の方も とても感じが良く お話しをしながら 

選びました

(。・ᴗ・)✨🌟✨そこで 朗報です✨.゚・*..☆.。.:*✨.

昨年の秋からオンラインでも買えるようになりました

                  とのことです

嬉しいと思いながらも (⸝⸝>ᴗ(>ᴗ<⸝⸝)ぎゅ~

   「この小城町に来て買いたい」

という気持ちも強い私  ややこしいな〜私😆

 

お店では

❁.。.:*✿ お茶と小さな小城羊羹

                                   出してください ました🍵

(。・ᴗ・)✨🌟✨

                                                                               とても美味しくて 寛ろいだひと時でした❁.。.:*✿ 🦔

 

そして購入したものがこちら↓

丸ぼうろ 10個入りで864円

もちろん多めに買ってお土産用も購入

箱入りもあります(箱代別料金)

丸ぼうろ の他に 小城羊羹も購入しました

 

https://yatojishop.jp/smp/

↑通販はこちらからどうぞっ(っ'-' )╮ =͟͟͞͞ぴよ🐥⸒⸒

 

こちらの羊羹は大きさで価格も色々あります

↓  自宅でいただいた時の写真です

美味しいお茶と🍵一緒に丁寧にいただきたいですね

 

街の雰囲気ですが

街並みも落ち着いていて どこか懐かしい感じがしました

この街 綺麗だなと 

  ✽*. ͚⏝🕊✽*. ͚⏝✨🌲🌳🌴🌱🌿

自然も近くにあり とても心地よいところですね

ゆっくり散策するのも良しです

   🚞🚃🚋🚃🚋🚃🚃🚋🚃🚋🚃

すぐ近くに小城駅があるので行ってみました

タイムスリップしたような感覚をおぼえながら 写真をパシャパシャ

小城町 良いところです

ここも 近いうちに また訪れます

ほかにも 訪れたところがありますので また載せますね