BOTANUSAGIの日記

洋服好き 着物好き コーディネート 好きな小物類 それらにまつわること  時々料理 読み物 日々心に感じることを綴っていきます

ORANGINA Airy🇫🇷オランジーナ エアリー🍊

★当ブログではアフェリエイト広告を利用しています★

時々  無性に飲みたくなるORANGINA🇫🇷オランジー

オレンジの風味  ほろ苦さ  

                     そこに炭酸(⸝⸝>ᴗ(>ᴗ<⸝⸝)ぎゅ~❤

今からの季節 必須な飲み物ですね

 

オレンジジは大好きな果物なのですが

特に苦味のあるオレンジが理屈なく好きなのですよ

     ˚✩∗*゚♡Mᒼᑋªⁿ✿⋆。˚♡✩☪︎⋆。✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩  *.❁🦕…🦖 ̖́-♥︎∗*゚⋆꧁ⒸⒽⒾⒷⒾ࿐🦕…🦖 ̖́-☪︎⋆。˚✩

そこでオレンジの苦味が好きなんだというお話

         (っ˙༥˙🍊c)

 

ジャムのお話になりますが 遡ること 小学校の給食

パンに🍞🥖にあわせてあるのが 日替わりで

マーガリン*苺ジャム🍓*オレンジマーマレード🍊

ダントツでオレンジマーマレード

            1番好きでした❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

ジャム一個では足りないな(๑•́︿•̀๑)

       などと思いながら食べてましたね

今でも オレンジマーマレードは常備してます(՞ •̀֊•́՞)ฅ

 

 

*2*

そしてもう一つのお話🦕𓈒 𓂂𓏸

かなり前のおはなしになりますが ある果樹農園で作られている 甘夏のジャムを買って食べたのですが 

苦味があまりないので 直接お尋ねしたところ 苦味が苦手な方もいらっしゃるので 苦味を強く感じないようにしてあります とのことでした

    (^︺^💧)..トホホ

苦味を期待していたのに 残念なお返事でした

 

甘夏 晩白柚 八朔 どれも好き

甘いネーブルオレンジ🍊も大好き

ということでオレンジと

       その苦味が好きなお話しでした🦕𓈒 𓂂𓏸

 

     ˚✩∗*゚♡Mᒼᑋªⁿ✿⋆。˚♡✩☪︎⋆。✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩

話はそれましたが とにかく  ほろ苦さのある

                                         オレンジの風味が豊かな

オランジーナ🇫🇷を飲みたくなるのです❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

果汁100%ではないけれど 私にとっては 特別枠の

オレンジジュース🍊

 

昨年 味とパッケージが新しくなってからも 私の中では 変わらず特別枠に収まっています

 

˚✩∗*゚♡Mᒼᑋªⁿ✿⋆。˚♡✩☪︎⋆。✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩

  ORANGINAオランジーナ🇫🇷について

オランジーナは1936年にフランス🇫🇷の地中海沿岸で誕生し 以来ずっと愛され続けているみたいですね

 

日本では2012年に

サントリー食品インターナショナル(株)が

                                                        オランジーナを発売

そして日本での発売10周年になる昨年(2022) 

    さらに美味しくなって ORANGINA Airy

オランジーナ エアリーとして発売されたということだそうです

 

  ˚✩∗*゚♡Mᒼᑋªⁿ✿⋆。˚♡✩☪︎⋆。✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩

オレンジ マンダリンオレンジ 

グレープフルーツ レモンをブレンドしてあり

さらにオレンジピールエキスも入ってる

ほろ苦さと炭酸で爽やかな飲み心地

そして 糖質25%オフになっている\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

  ˚✩∗*゚♡Mᒼᑋªⁿ✿⋆。˚♡✩☪︎⋆。✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩

味の違いは(私の感覚では)

前のオランジーナのほうがオレンジ感や

オレンジの風味が濃く ほろ苦さも 甘さも もう少し強めだったように思う❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

 

新しいオランジーナは  スッキリとした飲み心地

オレンジの風味もしっかりあり ほろ苦さもある

ゴクゴク飲める感じ- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

私としては 変わらず大好きなオランジーナです

   🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨

もちろんオレンジジュースの特別枠に入っていますよ

お試しあれ💙✨(ง * ॑˘ ॑* )ว💙✨

 

オランジーナ エアリーを楽天市場で探すならこちらから